2010年12月29日水曜日

三遠南信展


この日曜日(26日)で今年最後の展覧会が終わった。三遠南信展の飯田展は珍しく雪に見舞われて、週末にこちらに来られた浜松、豊橋のかたがたはびっくりの様子だった。主催者のギャラリー風蘭の吉田さんは、道で転ばれたよう、・・・大丈夫だったかな。5時に市民ギャラリーをみなで和やかにかたつけて一まず終了。

今回で3回となるこの展覧会は吉田さんの全面的バックアップで行われている。明るい性格と、飄々とした感じでみなをひっぱってくれて、なかなか得がたい展覧会になってきていると思う。また三つの土地柄も微妙に出ていておもしろい。妻曰く“ヘリコプターや夜の蝶は 飯田の人のモチーフにはならないね。”

0 件のコメント:

コメントを投稿