2012年5月5日土曜日

エキジビションブルー

5月はほんとに気持ちのよい風がふく。誘われて実家からギャラリー南無まで歩いてみた。一升瓶を抱えての歩きなのでちょっと一昔前の風情かもしれない。今日は夕方ご苦労さん会があるのだ。地元の方々がいろいろなイベントを企画して楽しい日になる筈だが・・田植えの準備が進む田んぼを眺め 新緑の山々を見渡し、歩く 歩く。陽の当たった道に紐のようなものが見えた。近づくとそれはシマヘビだった。生きてはいそうだがあまり動かない。風がまだつめたいのかなーと思いつつ道の別の脇を通り過ぎる。小一時間でギャラリーに到着、私はそこではエキジビションブルーになる。他の3人の作品がよく売れ私だけが取り残された感じだからだ。まー受け止めるしかない。受け止めよう!もう一度爽やかな風に当たろう。私の顔はたぶんさっきのシマヘビのように硬直していたはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿