2013年10月12日土曜日

ミュー自然美術館の展示に言葉を添えよう

さて、この18日金曜日からミュー美術館にて個展が始まります。紅葉のいい季節なのでぜひぜひ多くの皆さんに来ていただきたいと思います。
今回は新作ばかりの展示ではなくここ数年の作品と今年のものを対比するような形を考えております。それから作品に自らの言葉を添えてみようかなとも考えています。それはここ数年ギャラリートークのようなものを展覧会ごとに行っていて、時として言葉も初めてみる絵に近づくヒントに成り得ると思ったからです。私がいない時でも来館者に見る参考にしてもらえればわたしの絵のちょっとした入り口なるかもしれない。
今までの描き終え展示してしまえば後は知らないという態度では よほど私の絵を見てきた人にしか理解してもらえないだろうなとやっと解ってきて反省しているのです。立石のギャラリー南無の展示を何年かやって思い始めギャラリートークという形にしましたが もう少し前に進んだ自分の絵の売り込みという形だけは未だに苦手です。
ホームページをパソコン教室で習いました。早速、個展の自作ホームページを公開します。
これこそ皆さん 見てくださいませ。
http://www53.atpages.jp/kinnjimisawa/

0 件のコメント:

コメントを投稿