2010年2月14日日曜日

現代の創造展


今年も現代の創造展が始まる。この地域の作家(日本画、洋画、彫刻、工芸、書)約百人が一堂に会しての展覧会で 毎年この時期に行われる。第10回目となるといろいろと問題を抱えての展覧会だ。昨年 友人のU氏が出品して新風らしきものが感じられたが今年は参加しなかった。少し残念だった。全体的にマンネリ感がでてしまうのは仕方ないことなのか・・・

多くの人に見てもらいたいものだ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。以前コメントしました文月です。

    先日見に行きました。
    林さんの作品は洋画の中では特異と感じました。(私は好きです)
    昨年はU田さんのも良かったのですが。

    全体的にインパクトがありませんでした。技術的には高いものもありますが。

    魂を揺さぶられたり、逆に嫌悪感をもつようなものを見たいです。(&作りたい)

    素人が生意気なことを言ってすみません。

    返信削除
  2. 展覧会に行ってもらえてうれしいす。いろいろな人に見てもらえることはほんとにうれしい。この展覧会やっぱりいろいろ問題抱えてる。ややパワーダウンだったとも思う。若い人が少ないと野心的なインパクトが欠けちゃう。

    返信削除