2013年4月2日火曜日

4月1日

このところとても一日が早い。会社勤めのころは午前中が終わるためには11時の重い山を越えなければならなかった。そして3時の休み前は長い午後の勤務、4時半まで来るとどうにか 今日を終われそうな気がして安心したものだった。
それが、前にも書いたが夏休みの小学生のようにあっという間に日々が過ぎていく。彼らのように絵日記を描くというブレーキさえないので 毎日が尚いっそう転がるように過ぎていってしまう。
まあ こんな日を夢見ていたんだから 喜ぶべきはずが ちょっと変な感じだ。昨日の夜のニュースは 新年度が始まり 新社会人のための入社式の様子が映し出されていた。
エープリルフールのニュースだと言ってほしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿