2014年3月23日日曜日

箱根

雨の中 箱根彫刻の森美術館に行ってきました。実に30年ぶりくらい。それはイタリアに行く直前だった。一眼レフのカメラを買って試し撮りをしたくて箱根登山鉄道に乗ってきた。そういえば、山いっぱいにアジサイが咲いていた。でも今回はそこかしこに残雪が灰色になっていた。それと今回は家族3人で訪れたことが大きく当時と変わっていた。
彫刻の森は野外ということもありとても開放的でぐじゅぐじゅ悩んでいた当時の私には 救われるような思いがあった。ヘンリームーアや ピカソは今もとても新鮮で 安心した。スーッと素直にこころにはいってくる。
まあ、30年たってもこうして絵に向かっていることに 一片の感慨もあるが さてさて、自信を持っていこうじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿