2014年11月29日土曜日

ワークショップを開催

キング堂の個展会場でワークショップを開催しました。中村ブラウン(赤土)をこねて自分のタブローを作ろうというもので 集まってくれた人々は期待に反しておじさん達が圧倒的に多かったですね。短時間に捏ねた赤土を絵にしていく感覚はさすがにみなさん慣れたもので(参加者のほとんどが絵のフィールドのかたでした。)1時間程度で終わり際を見極めてしまいました。
慣れない方は方向性が定まらないのでいろいろチャレンジしている間に時間がたってしまいますが・・でもそうやって悩んでトライしていくのがこのワークショップの大事にしたいところです。
次はもう少し時間をとってそれぞれの作品を鑑賞しあいたいなとも思いました。
余談ですが 私は参加者のために100円ショップでエプロンを揃えたのですが 見事にみなさんにマッチしていました。なんか嬉しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿