2015年6月18日木曜日

南信州交流アート展いん渋谷

15日月曜日には、表題のグループ展が東京渋谷で開会した。委員の今村由男氏と日本画家の小池誠氏と共に車で上京、なかなかの楽しい旅になった。
渋谷の会場『アートギャラリー道玄坂』には5時を回ると立錐の地もないような人出であった。しかも関係者ばかりなのに。主催者の企画に驚くばかりであった。また、都会で活躍している牧内氏や宮島さん、樽沢君、細井さん、南島さん兄弟、前沢さんらに久々に会えたのはなんともうれしかった。方向はそれぞれでも同時代の意気を感じて頑張ろうと感じざるを得なかった。こんな交流も時々はいいもんだ。委員の前沢氏に改めて感謝。写真はオープニングであいさつする渋谷区長、ずいぶん若いんだな~。
翌日は同乗の今村氏、小池氏と共に川崎の岡本太郎美術館をなんとか訪ねた。いい美術館だったが ナビが古かったために行きに、羽田に行ってしまったのは、ご愛嬌・・・珍道中。

2 件のコメント:

  1. 林さん、こんにちは。15(月)・16(火)は本当にありがとうございました。昼の珍道中も夜の飲み会も久しぶりに楽しい一時でした。この場をお借りしてお礼申し上げます。

    返信削除
  2. 楽しい旅をありがとうございました。いいですね、作家同士の度も。

    返信削除