2016年5月24日火曜日

メトロポリスに展示

飯田市知久町のカラオケ屋さん「メトロポリス」 http://www7.plala.or.jp/karaokecity/に私の作品5
点展示することになりました。期間は7月20日まで。
オーナーが多彩な方で このロビーはいろいろな個性を主張するものが溢れている。凝りに凝って収集したのだろう ほんとに楽しい空間だ。
そんな壁に私の絵は合うんだろうかと思っていたら なじんでびっくりした。
カラオケ屋さんだから私の絵には触れたことのない方ばかりだろう、期待してしまうな~
飯田のような小さな街でも意外に人の関係はセクション的だ。興味のない世界にいる人々は 違う世界に顔を出すことは以外にないのだ。・・・
私は今回の展示に10年前の作品を1つ出しました。原点回帰の一環です。半円形の『altare』という作品ですが、思いのほか作風が古くなくちょっと安心しました。皆さんはどう感じられるでしょうね・・・
それから、もう一つ、の視点なんですが 現在阿智村治部坂のミュー美術館にも個展を開催中です。たまたま期間が重なってしまったのですが、都会の中にある林正彦作品自然の中にある林正彦作品、どんな感じ方ができるのでしょうか?もしよろしければご感想を聞きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿