2020年4月24日金曜日

新型コロナ

あれよあれよと身近に押し寄せてきてしまった。中国で大きな病院を突貫工事で作っているのを奇異な目で見ていたのに、今やその必要性を私のような素人でも理解できる。隔離をしないとウイルスが医療の仕組みをむしばんでいくのだ。田舎に暮らす私のような者でもやっぱり心を病むのかもしれない。最初は春先に来る軽い鬱かと思っていたが、先の見えない他人との接触を断った暮らしはぼんやり暗くやるせない。
春にはジョッキング用の新しい靴を買おうと思っていたのに いまはもうどうでもよくなってしまった。
時間の束縛がないから今描いている絵のシリーズをもう少し深く突っ込んで追及してみようと一歩ずつ後ずさりしてみたら知らず知らずにモチベーションが消えてしまった。
散漫な頭で昨日テレビを見ていたら、こんな時こそ「コロナ日記?」つけてみたら・と聞いて 久々にこのページを再開してみました。文は心の整理ができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿