2009年6月26日金曜日

第7回新耀展



28日(日)から7月4日(土)まで東京有楽町駅前の交通会館二階ギャラリーにて


 “個性の尊重・精神性の高い 自由な創造性を目指す集団 新耀展” 


が開催され 私も参加します。この時期はなかなか会場に顔を出せないので他の作家の方と交流ができず残念です。このブログが役に立たないか現在模索中です。


私は(一般論として)団体展をなんとなく見に行くのが苦手で 都美館も新都美館もあまり行ってません。理由は・・・あまりはっきりしないのですが、作品数が多すぎ テーマや主張に翻弄されて疲れてしまうから。まあ私の鑑賞許容ビットが少ないからでしょう。ですから当然ながら団体展に属さずに今日まで来ています。マイペースな創作活動といえば聞こえがいいですが、刺激がなさ過ぎるかな と考え何年か前、原さん 戸谷さんにお願いして参加させてもらいました。嗚呼にもかかわらず、会場に出向かないのはいかがなものか・・・ けっしてモランディ(彼は故郷ボローニャから一歩も出なかったという。)をきどって出不精を決め込んでいるわけではありません。

2 件のコメント:

  1. 小池誠です。林さんのブログ、興味深く拝読させていただきました。私も大分歳を取ったせいかコンテンポラリー(現代)・アートとコンセプチュアル(概念)・アートを一緒くたに解釈していました。お恥ずかしい限りです。「かっこよくいきる。単にかっこいい絵を描いているかではなく、かっこよくいきているか?すなわち自分に自信を待って堂々と生きているかが問われているのです」・・・うーん、素晴らしい言葉です。私は毎日悪戦苦闘の日々。この言葉、素敵ですね。ではでは、今後の活動を期待しています。

    返信削除
  2. 千葉の牧内です。しばらくです。お便りを拝見し、このブログにアクセスできました。こんな場所で音信を交わすことになるとは、世の中変わったものですね。林さんのテーマと中村壁との接点ができて、良かったですね。これからもがんばってください。私は今、自由人となり、毎日好きなことをして楽しんでいます。ではまた。

    返信削除