2011年4月24日日曜日

南無4人展はもうすぐ







昨年に引き続き今年も 地元のギャラリー南無でもうすぐ展覧会が開かれる。今年は創画会で活躍中の宮島弘道氏が加わって4人の展示会となる。また南無のスタッフ人も充実していろいろとサポートしてくれる。関連して私のwebページも開設できそう。乞うご期待!





さて、南無の場所なのだが・・・





なかなか初めての人には説明がむずかしいのだ。昨年 東京に住む従兄弟が行きたいと言ってくれたので一生懸命説明した。『○○小学校のところを右に、道なりに真っ直ぐ行って、郵便局を左に、そのあとゆるやかな上り坂、大きな桜、急な下り坂、大きな石、鉄塔を左。』





曲がるはずの小学校も道よりずいぶん高いところで見えず、桜も、坂も 鉄塔も 増してや大きな石も、いたるところにあってわからなかった由。しかたなく帰ったと後でメールがあった。





田舎の風景は、ほんとに説明のしようがないものだ。皆さん自力でたどり着いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿