2011年5月3日火曜日

南無の展覧会



なかなか4人とも忙しく 揃ってお話も出来ない今回のグループ展だ。私のようにすぐみんなと飲みたくなる性格だとやや寂しい感がある。ショッキングなのは陶芸の土屋さんが病気のため入院されていることだ。初日にチラッと顔を見せたが 病院を抜け出してきたのかなー。あいにくの雨の中 大勢の方々が来て頂いてうれしい初日だったが 土屋さんとは話す時間はなかった。





宮島氏は展示の日に会えたのだが 東京に帰ってしまった。バイトに追われていて辛いようだった。お酒好きの彼との話はたのしみだったけど残念。





今村氏は今回も 次の展覧会、次の展覧会と多忙を極めているようす。会場で彼の近況を聞けるのは奥さんの話からだけだ。





ともあれ この時期は 遠くから来てくれるひとが意外に多く “また楽しからずや”である。昨日は突然茨城の陶芸家樽沢氏が訪れてくれた。彼は高校の美術班仲間だった。





私がこのブログを始めたころ 彼はここ飯田で個展をやったのだがたぶん会うのはそれ以来だ。





あの地震については すごく揺れたが被害はなかったとのこと ほんとによかった。





元気な友の顔は 新緑の季節によく合うものだ。いい季節の展覧会だと思った。










0 件のコメント:

コメントを投稿