2011年12月3日土曜日

ブルガリア版画の展示と販売

昨日から 喬木の雲揚堂店主の湯沢氏が始めたギャラリー吾亦紅(WAREMOKO)で展示会がスタートした。このギャラリーは長い間飯田の中心街の一角にありながらシャッターがしまったままであった店舗を氏が借り受けてオープンしたものだ。名前は吾亦紅・・・どこかで聞いた気もするが まずはめでたい。
さて そのオープン企画的なものがこのブルガリア現代版画展だ。版画家の北野敏美氏が国際展で交流していたブルガリアの作家たちの作品が主なもののようだ。小品ながらなかなかおもしろいものが多い。ぜひとも多くの人に見てもらいたいと思うし、買っても頂きたいものだ。(ただ 細かいので老眼鏡は必要です、蛇足ながら・・)
私も昨年世話になったレッセドラギャラリーの関係で売り子の応援に行くことにした。自分の絵はなかなか売り込めないが 人のは出来そうな気がする::::?
今夕と明日昼吾亦紅に詰めますので 近くにお寄りの際にはひやかしに来て下さい。
ギャラリー吾亦紅     飯田市銀座スクランブル交差点            <湯沢雲揚堂>

1 件のコメント:

  1. この1年のまとめ..(?)として、ブルガリアへ行ってきます。旅行記は後日 当ブログにて・・・

    返信削除