2011年12月27日火曜日

Bulgariaに旅立つ

今年の総まとめの様なつもりでブルガリア、イタリアに旅行することになった。しかも家族3人で・・・。海外旅行などホントに久々で、パスポート取得さえどうしたらいいのかわからなかった。夏が過ぎるころから夫婦揃って心配事だらけの日々だったが、ナントかカントかローマ行きの飛行機に乗り込んだ。!
予定はイタリアでアカデミア時代の旧友を訪ね その後ブルガリアのソフィアにむかう。Lessedra 画廊のゲオルギさんが迎えてくれる手はずだが 未だ会った事もない人のだ。私のpoor English が果たしてどの程度通じるのか・・・
それに私の心配事はローマだ。むかーしむかーしまだイタリア初体験のころ、ジプシーのこどもの群れに囲まれ その汚い小さな手がポケットに掛けられたとき、 びっくりして追い払う声も出なかった。私の密かな心の傷だ。
ともあれ、賽は投げられた。行ってまいります。12月吉日

0 件のコメント:

コメントを投稿