2013年6月1日土曜日

アートウエーブ飯伊50人展開催

昨年 立ち上げの時点で物議を醸した飯伊50人展が今年はこの時期に開催となった。飯田美術博物館で行われる現代の創造展のマンネリ性に一矢を酬いたいという思いが一部の人に毒となったようだが蓋を開けてみると一週間で2000人もの来客となった昨年の50人展であった。
今年は 時期をその展覧会にぶつけるという過激なことは避け少しマイルドに開催した。展示も昨年よりすっきりしたように思う。言いたいことも大してないのに大声で叫ぶような作品は少なくなって 自分の中を見つめようとしている気がする・・・そんな方向をすこし感じる。また若い人の作品も新鮮さがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿