2014年4月9日水曜日

南無の「飯田を愛する作家展」

今年も 花が満開になって桜の名所は華やかになった。私も肩の力が少し抜けて楽になる。ほんとに不思議と楽になる。・・・
いつもながらこの一か月は気候の変動のせいか 焦る気持ちに陥り 精神的にヘビーなってしまっていた。
そして地元ギャラリーの南無の飯田作家展のお誘いを受ける。辛かったらお断りすればいいとは思うが 実はそれはいけないと決めている。
この画廊は≪ 売る≫というコンセプトを大事にしている。それは美術愛好家と作家を強く結ぼうという心意気から出ているのだ。とかく頭でっかちな絵はなかなか売れない。独りよがりで尻つぼみになるアーチストを救おうと高邁な心が 私にはありがたい。尻尾を丸めてアトリエに逃げ帰るのはみじめすぎるではないか。画廊関係者に感謝しつつ、気持ちを上げていくこの頃である。
日程:5月3日〈土 祝〉~6日〈火 祝〉
参加作家:今村由男 甕恵美 林正彦
ギャラリー南無は たどり着くのがとても難しい、困ったものだ。http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.43217832&lon=137.78719875&ac=20205&az=40.42&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%B8%82%E7%AB%8B%E7%9F%B342 このアドレスはギャラリー南無のマップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿